ブランジスタって何をしてるの?

コンテンツ企画は、お客様のニーズから生まれる。
魅力的なページを創り、世の中をドキッとさせたい。

ブランジスタは2015年9月に東証マザーズに上場。主力となる電子雑誌は、読者に楽しんでもらうだけでなく、クライアント企業にとっては人気の女優・俳優が120名以上も出演し話題性や注目度が高まる「ブランディングツール」として提供しています。表現の自由度が高い「雑誌」という編集形態はジャンルやコンテンツごとに魅力的な見せ方が可能であり、インパクトのある写真、動画も楽しめ、さまざまなウェブメディアがせめぎ合う中で大きな差別化に繋がっています。
ブランジスタのお客様担当は、単に広告としてページを販売するのではなく、ブランディング、認知度の向上、サイト制作、運用、SEOなど、ウェブに関する悩みを一緒に解決するコンサルティングの仕事をしています。時には広告代理店のようにメディア展開、イベント企画まで仕事の幅が広がることもあれば、編集者のようにインタビューしたり、誌面構成のアイデア出しや、撮影の立ち合いなど、その業務は多岐に渡ります。また、地方自治体さまからの案件も急増しており、CM映像制作やタレントキャスティング、まるごと専用の電子雑誌をつくる事例もあります。
常にお客様の立場にたって想像し、ご要望にとことん向き合い信頼関係をしっかり築いていくことが大事です。関係性が深まるほど問題の抽出能力も高まりウェブの知識、解決力を発揮できる仕事です。

ウェブで売上げを伸ばす方法知っています。
ブランジスタのトータルウェブソリューション。

私たちブランジスタのもう一つの主力事業がウェブソリューションです。「ECのミカタBEST100AWARDS」を2年連続受賞するなど、10年以上の蓄積したウェブプロモーションのノウハウ、通算2,000社以上のインターネット通販サイト制作実績があります。電子雑誌のメディアと違い、ネットで商品を販売したい全ての企業、事業主がお客様になります。楽天市場、amazon、Yahoo!ショッピングなど、巨大インターネットショッピングモールでの売上げアップを強力にサポートする、総合的なウェブコンサルティングを目的としており、ウェブに関することなら何でもご相談いただき、売上アップにつながるあらゆる方法をご提供できるウェブのプロとして活躍できる仕事です。
また、話題の越境EC、翻訳、物流もスタートし、さらには秋元康氏をプロデューサー迎えた、スマホゲーム市場にも参入しました。電子雑誌、ウェブソリューション、スマホゲームまで、ブランジスタはこれまでに無いビジネスモデルで、お客様と共に自分の成長を実感しながら仕事をしたい仲間をお待ちしています。

ブランジスタサイトへ

社員紹介

営業職
営業職
編集職
制作職